ダイエット

ダイエット

ダイエットするなら

ダイエットして痩せようと思うなら基本が大切です。いくらダイエットに良いレシピを試しても食事制限してもダイエットに効果があるサプリメントを飲んでも、痩せる薬を試しても運動しても、筋トレしても、アスレチックしても、ストレッチしても、痩せるスープを飲んでも基本が整っていないと痩せることがありません。

運動したり、筋トレしたり、サウナに入ると脂肪は減るでしょうが浮腫みは増えていきます。

脂肪と浮腫みは違います。脂肪は指でつまむと中には脂肪があります。しかし浮腫みは中には脂肪はありません。

運動したり筋トレしたりランニングしたりすると脂肪は減りますが浮腫みは増えていきます。

体を動かすと動かした疲れやストレスが多くなりますから、代償が大きくなります。

何かをしたら、何かが多くなります。運動、筋トレ、ランニングをすると、必ず代償が大きくなり疲れやストレスが増えてしまい浮腫みが多くなります。

浮腫みが増えていく時には体調を落としている時です。体調を落とすと骨盤の歪み・背骨のズレが起こります。骨盤の歪み・背骨のズレがあっても痛みやコリにはならない時もあります。

当院はダイエットを希望させれ訪れる方が多くいますが、検査してみることができるので検査すると例外なく全員が体調を落としています。

ダイエットに関係するのは体調と眠りです。

いくら良いダイエットをしても効果があるダイエットをして痩せようと思っても眠りが浅い方は痩せません。

眠りが浅いとホルモンの働きも低下してバランスが悪くなっています。しかも代謝も低下しています。

最近は多くの方が自分の体をわからなくなっています。と言うのも夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っているからです。

目が覚めないから寝ていると思っています。眠りと言うのは、そんなものではありません。

昔でしたら寝ようとすると寝つきが悪く1時間も2時間も眠れないとか、眠れるけど夜に目が覚めてしまうと1時間も2時間も眠れないとか、夢ばかり見る方が不眠症でした。

しかし最近は夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると勘違いしている方が増えていて、この方の体調を検査してみると、すごく体調が悪く、奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしています。

奈落の底のような体調、ドン底のような体調の方がダイエットをしても痩せることはなく効果は上がりません。

ダイエットするなら体を整えていくことで痩せていきます。

ダイエットするなら

ダイエットするなら体を整えていくことを考えましょう。

体を整えていくことが基本中の基本になります。

無理なダイエットをすると、確かに細くなりますが、骸骨のような細さでは意味ありません。具合が悪そうに見えるだけです。

当院のダイエットは体を整えていく事でキレイに無理なく痩せること、細くなることをしていきます。

その為には小顔、小尻はもちろんですが、ウエストまで細くしていきます。体が細くなれば後で体重計は付いてきます。

体重計のメモリを気にするよりも友人や家族の方、同僚、好きな人から「痩せてきたね」、「細くなってきたね」と言われる方が優先です。

体重計ばかり気にしていないで体を細くしていきませんか。

ダイエットして痩せる方法は

ダイエットして痩せる方法は2通りあります。一つ目は体調を上げるダイエット法です。体を整えていくことで代謝が上がって細くなる方法ですが、維持することはできません。

体調だけではなく体質改善で体を直していく方法があります。

体質改善の治療で体の中から若返らせていくと、体を維持する力が上がります。上がるのは維持する力だけではありません。

体質改善のダイエットは弱い部分を少しずつ変える必要があります。ホルモン系だったり、内臓だったり、一番、関係するのは内臓です。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

疲れやストレスと言うのは内臓んみ蓄積していきます。内臓に疲れやストレスがたまると骨盤の歪み・背骨のズレになります。

内臓に疲れやストレスがたまると代謝が悪くなりリンパの流れが停滞して老廃物が多くなります。

内臓疲労が多くなればなるほど浮腫みやすく脂肪になります。

また

睡眠負債でも脂肪が多くなり浮腫みやすくなります。

ダイエットするなら基本は疲れやストレスの度合いと眠りの深さです。

体調と眠り

眠りの深さは寝ているから自分ではわかりません。

他の方が寝ている方を見ても脳の中までわかりません。

いびきは眠れていないと言うことはわかると思いますが、脳から寝ていないと眠れていません。

眠りとは脳が寝ていることです。

例えば6時間の睡眠時間があっても5時間50分くらいが寝ながら考え事をしている睡眠になっています。

5時間50分の眠りは寝ながら考え事をしている睡眠をしている方が増えています。

夢は目が覚める瞬間に数秒の間、見ています。

目が覚める前に見ている夢だから記憶に残りおぼえています。

しかし、その前の睡眠は記憶に残りません。

ただ目が覚めないから寝ていると勝手に思っているだけです。

 

 

 

北九州市小倉南区、小倉北区でダイエットして痩せようと思うなら基本的なことから解消していかないと痩せることはありませんし、細くなりません。

2020年03月09日