カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州小倉でカイロプラクティックなら歪みを矯正することで痛みやコリを楽にできる可能性があります。北九州市小倉南区と小倉北区から多くの方が訪れる痛くないボキボキしないカイロプラクティック徳力整体院
カイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは痛みやコリの原因が歪みやズレになると言うことに基本的な考えのもとに矯正することで楽にしていく方法です。

カイロプラクティックと言うのはボキボキする矯正の為に痛い、怖い、荒いと言うイメージが強くあります。そのため以前、確か20年前くらいにテレビの罰ゲームでボキボキして芸能人の方がオーバーに痛がったりすることも多くありました。しかしテレビでボキボキしていた先生はカイロプラクティックの先生と言うよりも整体の先生と言う感じでした。見た目で判断してですが。私が見ても無茶苦茶で荒々しいなと思いましたから。ボキボキすれば良いという感じです。整体は理論があまりありません。先生から弟子に受け継がれるものが整体で理論もしっかりしていません。昔は柔道の先生などが整体をしていました。整体を教える学校はありませんでしたから柔道をして関節や肩や腰を痛めたのを柔道の先生が矯正していました。それが骨接ぎです。昔は骨接ぎ院がありました。

しかしテレビで紹介された罰ゲームのような悪いイメージとともにカイロプラクティックが世の中に広まる結果にもなりました。悪いイメージとカイロプラクティックと言う矯正法があると言うことが世間に広まる結果になりました。

整体とカイロプラクティックと言うのは、同じ骨盤の歪み・背骨のズレを矯正する方法です。違いは整体は日本で発展したもので学問的なものではなく先生から弟子に受け継がれるものでした。

カイロプラクティックは

カイロプラクティックはアメリカのダニエル・デイビット・パーマーが創始者になって子供のB・J・パーマーが発展させた骨骨・骨盤矯正術です。

アメリカでは国家が認めた骨骨・骨盤矯正術ですが日本では認められていません。保険は日本でも効きませんが、アメリカでも保険は効きません。と言うかアメリカでは生命保険の項目に保険と言う項目があるので生命保険に入って別に料金を払って加入しているくらいです。

カイロプラクティックは世界中に広まりつつありますが、どこに行っても保険は効きません。由一、日本のお医者さんが認めた場合は別ですが同業の方が認めることは多くありません。

体の不調、痛み、コリが起きた時には、何かしらの歪みやズレがあります。それは歪みやズレがどうして起きるのか、と言う理由によります。

歪みやズレが起きる理由

歪みやズレが起きる原因は多くの方が知っていません。カイロプラクティックをしている先生も知らない方が多くいます。多くのカイロプラクティックをしている先生は骨盤、背骨をボキボキしたりすることが中心の矯正です。

それでも楽になることもあります。

しかし、一時的に楽にするばかりしていると歪みやズレを起こした原因も、いつまでも同じままではありません。原因も進行していきます。体が歳をとるように年齢以上に進行していきます。

体に何かの痛みやコリなどが起きるときには、何かの警報と同じです。体が必至で警報を鳴らしているのに、人は簡単に考えています。警報が鳴っていても一時的、スイッチを切ることができるからです。

このスイッチを切る動作はサプリメントを飲んだり医薬部外品を飲んだり湿布を貼ったりマッサージをしたり低周波治療器や電器などをすることです。これらは対症療法と言う施術法になります。対症療法は原因なんかは関係なく楽にすることしています。

いつまでも楽にしているばかりでは、痛みやコリの原因も、そのままではいられません。

歪みやズレの原因

歪みやズレが起きる原因は身体にたまる疲れやストレスです。しかし疲れやストレスと言うのは限界なく蓄積していきます。どれだけ疲れやストレスを多くためているかで体調の落ち方が違います。

一番、難しい施術と言うのがあります。それは体調を上げる事なんです。

疲れやストレスと言うのはたまる場所があります。疲れやストレスは筋肉にもたまりながらある部分に多く蓄積していきます。限界なく際限なく疲れやストレスがある部分にたまっていきます。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。

あとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

つまり疲れやストレスの多くは筋肉にもたまりながら内臓に多く蓄積していきますが内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。あとは日常に体を動かす事、仕事することでも疲れやストレスは多くなります。こに両方から疲れやストレスが蓄積していきます。

歪みやズレは誰でもあります。疲れやストレスの蓄積がない方はいないからです。誰でも多くか、軽くか疲れやストレスが蓄積しています。

ですから全員が歪みやズレがありますが、歪みやズレも軽いのから程度がヒドイのから色々あります。

眠りが浅いと歪みやズレになる

最近は多くの方が寝ているようで眠れていません。夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。しかし夢よりも浅い睡眠があります。

この浅い睡眠は目が覚めた瞬間に忘れてしまします。だから目が覚めないから寝ていると思います。

眠りが浅く睡眠負債になっている方は脳が弱っていきます。脳が弱っていくと脳衰弱になる痛みやコリがわからなくなります。体調が悪いのに体調が良いと勘違いします。

体調の悪さと痛みやコリは脳が元気だから感じることができます。

脳が弱ると限界まで疲れやストレスをためて危なくなって限界を超えてやっと痛みやコリ、不調を感じる方もいます。

この方は簡単には直すことはできません。

歪みやズレも全身に広がっていますし骨盤の歪み・骨盤の開きも大きくあるからです。しかし歪みやズレよりも内臓の状態が良くないからです。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしてる方が多くいますが、奈落の底のような体調、ドン底のような体調の方ほど、簡単に良くなることはありません。

カイロプラクティックとは

 

内臓に日々の疲れやストレスがたまると歪みやズレになります。

内臓疲労から歪みやズレが

北九州小倉カイロプラクティックならボキボキしない痛くないカイロプラクティックをしているので人気がある小倉南区小倉北区からカイロプラクティック徳力整体院

2018年05月09日